minimoto mashroom

duffy.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 03日

これで準備はOKだべさ♪

土曜の夜はとても暇だし、丁度おコメも切れてたので実家に帰省!
んで屋根付きのガレージでデイジーをいじろう計画!!

途中経過からですがお伝えしませう。

b0103518_22324673.jpg

↑↑↑↑↑↑
本当は開封するところから載せても良いんですけど面倒なので作業中から。
これはシートマウントの部分にシートの変わりにこのサブフレームを入れるんですけど、
入れると若干ガタがありましたので、要らないチューブを切って写真のように上下に接着!
b0103518_22492518.jpg


そしてある程度時間が立ってからグイグイ押して挿入完了です!
これでだいぶガタも無くなってマウント部分の保護にもつながると思ってますw

で途中途中の写真を端折ってますけどもボルトがなんやかんやで悩んでしまって・・・
写真は無いけどキット付属のボルトはタンクリア側のボルトはキット付属の物を使用すると良いです。
タンク前側はキットのものだと長すぎてフレームにボルトが干渉するので純正を使用するといいですね。
シートボルトはキット側にキット付属のボルトを。
シートを止めるボルトは純正を使うこと。
これはキット付属の物がHEXなのでメンテが大変になるので今のうち面倒になりそうなことは回避しておきたい。
ただそれだけですけど・・・・

b0103518_2243356.jpg

仮組みして載せてみました!
かなり高いんですけどっ!!
それにかっちょいーんだよ。
キットの説明書にはフレームを切ってくださいって書いてありますけどサブフレームの後端(シート後ろ端部分)が2個になって格好悪いので切って下さい。っていう意味程度のもので実際には本人がビジュアルに耐えられるのであれば切らなくても良いものである。
という認識で良いと思います。
ちなみに俺は切ってません。
だってもったいないし…確かに軽くはなると思いますが、後々これを外す時にサブフレーム溶接しなくちゃならんしね。
しばらくはこれで良いと思うけど乗り込んでいくうちに外したいって思う時がきたり付けたいって思う時が来るだろうし。
このままで良いでしょう!!俺は♪


b0103518_22512318.jpg

また仮組みでございます。
こんな感じでございます

大体、7.8センチは上がってますね♪
かなりポジション的に期待が持てます!

デイジーリフト完成!!
上が施工前、下が施工後となります。
だいぶ違うイメージになったと思います。
b0103518_2230171.jpg


b0103518_22284348.jpg


途中で思ったのですが、このキットはタンクやシートなども若干後ろにオフセットされます。
約2-3センチ
デイジーのフレームはネック部分が元々CRFよりちょっと長く作られているのでこのキットを使うと更にポジションが後ろに来ますのでハンドルまで遠く感じました。
実際に走ってみるとハンドルまでの距離は遠く感じないです。
普通のサイズのレーサーに乗ってるような感覚にさえなります。
なんででしょう??
ただ、コーナー曲がる時は若干の違和感がありますけど、乗る時間が少ないだけと思うので
今後に期待です♪
キャブもすぐに外せるしこれは良いです!
キット組み立て後もぐらつきも無くとても安定してます。
多くの部分がビレットでアメリカ人てき遊びも随所にあってかなりお気に入りの一品になりそうです!!
ちなみに170センチの俺はデフォルトのデイジーでピッタリ足が付きますけど
このキットを組むと若干つま先立ちになりますです。
でも両足は地面にかろうじて付くので足つき良好かと・・
つか、足ポジだけならトリッカーより少し小さい感じですね。

明日はペグ・タイヤ関係を予定。(あくまで予定w)

で、今日オクで落としたエンジンが届いたんですけどかなりグレーっぽいんですけど…
皆さんはどう思います?

これに対してエンジン番号とか聞かない俺もNGなんですけど。これって。。。
かんじですわ。
番号あるけど彫りなおししてませんかこれ?
こんな番号普通にありえないでそ?
b0103518_23343685.jpg

[PR]

# by bduffy | 2006-07-03 23:37 | minimoto
2006年 06月 30日

来たあぁぁ!!(ノlll゜▼゜)ノおぉぉぉぉぉぉ~

じゃじゃん♪
b0103518_22574960.jpg


届きました!!!これですっ!
b0103518_22582682.jpg

ショップのネームカードですっ!♪
ずっとこれを待ってました。

ってバカ!(突っ込みは基本的に自分で入れます。ハイ)
でもこれ名刺みたいで、実際にはステカにも何にもならないんですけどw
それにこのカードを20枚近く入れて来ましたがどういう意味じゃ??
今日届きました♪ありがとうってメール入れたらすぐ返信来ました。
向こうの返信内容:
AWESOME!(凄いとかものすげえって意味だけどなんでここでこれ?って感じ)
それともA WE SOMEなの?
またここで買い物して下さい。
日本にマーケット広げてくれ。だって。
だから名刺なのかい?どうせなら名前も入れてくれよヽ(´o`;lll知ってんでしょうがっ名前。



話は反れましたけど本題に戻しませぅ。

これです!!
b0103518_2354298.jpg

PITKINGのシートアナルライザーキット!!!
もといっ!    シートライザーキット!!
別段欲しい物でもなかったけど今後14-12inにした時に役立つかなと思って買ってしまったのです。
送料も1-3個までは変わらないようだったので3個も買ってもうたわw
つーわけで1個は装着しますけど、もう2個余ってます(汗)
欲しい人いたら言ってくださいマシーン。送料も割って欲しいんで1諭吉と少し…
とりあえず明日か明後日にはオクに流します。
だって持っててもダメじゃん(爆)
そん時は1諭吉と5○○位??高い?5000円て誰??オノノイモコ?だっけ?


b0103518_23121165.jpg

で製品ですけどね。
写真もちょとしかないですけど・・・
付ける時に取る予定ですけども、とってもガッシリ!そしてキラリン♪
まるでランチアのような暴れ馬的な匂いとプジョーのおしとやかさを足した感じでござります。
溶接もかなり良いですよこれ!
ネットリと円を描いてしっかりねばってます(ねばる::東北でくっつく、くっついている)
でもちょっと重いんだよね(汗)多少の事では絶対に壊れ無そうな位ゴッツイすわw
説明書はとっても簡単な写真入のもの。
英語表記ですけど誰でも読めるレベルです。
最後にフレーム切れって書いてあってパイプソーで切ってる写真あったけどこれってマジ??
って感じです。
もったいなくて切れないよσ(・。・。)

とりあえず問題ないのであれば切るのはみんなやめるべし!!
明日、仕事終わったらソッコーで組み立てすんぞいo(∂∇∂o)(o∂∇∂)o

あっ!昨日落としたエンジン。送金したけど連絡ないけど大丈夫だよね?金曜だから忙しいだけだよね??
オクにしては俺にとっておっきい金額だもんで心配にゃり~。
こっちも早く来てくれないと困るんだよぉ。
[PR]

# by bduffy | 2006-06-30 23:25 | minimoto
2006年 06月 29日

あばばば・・・

今日4諭吉強にてモンチーのエンヅン落札したんですけど、
b0103518_0291860.jpg

こんなんです。

キタコのボアアップで88になってるらしいんですけどこれってライトボアアップですかね??

どなたかわかる方教えていただけませんでしょうか?
出品者もシリンダーでっていってたのでライトだと思うのですが。
とりあえずガスケット類は交換したほうがいいのでしょうかね?
若干にじみも見えてますから・・・

これに付け加えるとすれば何が良いのでしょうか?
カム?ノーマルヘッド対応のカム?

というかキタコの製品てぶっちゃけどうなんでしょうか?
これならタケガワのSステージとかにしたほうが良いよ!!
とか御存知の方おりましたら御教授願います。


カムだけ変えればSステージと同じようなもんになるんでしょうか??

はっきり言ってズブの素人っすよこの辺に関してはw
助けてくださいませ。(^。^;;
[PR]

# by bduffy | 2006-06-29 00:34 | minimoto
2006年 06月 22日

フロンティアレース!!?

来月9日スポーツランドSUGOでフロンティアレースが開催されます。

よくよく読んでみると俺も出れる??かもって内容です。

SUGO話題のページ

オープン50は新設されたミニモトクラスってなってますけど改造規制は無し!
てことは大丈夫??それともエンジンは50のままで改造無制限?
はっきり書いてもらわんとわからんよ~(泣)

これがNGならF-Oクラスしかないよね・・・
トレール車かコンペモデル4st125ccだそうでふ。
たしかに125だけんどフルサイズとやりあうのは無理ぽw


せめてF14R12なら多少は頑張り甲斐ありそうだけどこれってきびっすいですよね?

至急F14R12のデイジー対応のホイールお持ちの方いましたらぼすう致しまふw


関係ないけど先週のMASHの模様・・・
って何も見えないw
b0103518_2131959.jpg


いつも作業前に写真を撮って作業中に忘れてしまうおバカな俺(汗)
天気が悪かったMASHだったので、各部全バラグリスアップしました~
でも・・・今日YZのキルスイッチ付けて、アクセルカパカパ回してたらケーブル切れちゃいました(泣)
ソッコーでA-NIさんに電話しちゃいますたw
なるべく急ぎでお願いしますぅ。いつも突然で迷惑かけまくりでスイマセン!!

b0103518_2143530.jpg

[PR]

# by bduffy | 2006-06-22 21:07 | minimoto
2006年 06月 15日

これって・・・

ちょっとウォッチしてた商品なんですが・・・

俺が狙ってたもの!!

高い。。高すぎるわ!!
ってここまで金出して買うならCRF買ったほうが良いと思うんですが(汗)
そんなことありませんか?
俺ならCRF買っちゃうけど。

んー、良いエンジンどっかに落ちてないだろうか??

また違うものを物色しなくては(爆)
とりあえずモンキー系を洗い直ししてみよっ
[PR]

# by bduffy | 2006-06-15 21:28 | minimoto


    


以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
alex
from alex
qhfkyjo
from qhfkyjo
nyvzqbj
from nyvzqbj
mzuilyk
from mzuilyk
ランチアの歴史
from 【大砂輪】
女性をイカせる方法を手に..
from 女性をイカせるセックステクニック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧