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2006年 10月 30日

大体完成しましたが・・・

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ジャキーン!!
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シャキーン!!
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ブハー!!
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カッコイー!!

というわけでこんな感じまで完成なり!
カムカバーのボルトはちょっと短くしないとつかないようで削りました。

昨日はスプロケ14Tに変えてジャンプ飛んでみました。
ちまちま加速して調子を見ながらだったのですが、どうも回転数が合わない&スピードが足りない・・・
気合で行けないかな~、なんて飛んでみましたが案の定2個目まで届かずリアが引っかかり撃沈・・・
綺麗な青外装の一部に白いシミが・・・あちゃ。ここ弱くなりました(涙)
やはりリアスプロケで1-2丁下げたい所です。
その後13Tに戻してちょこっと練習。
やっぱりこっちの13Tにケテーイ!

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RSMXに向けて85を下ろしました。
そんでセカンドシートをフラットにして寝れるように準備。
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これなら3列目付けても大丈夫そうだけどメンドーなのでこのままw

今日車の中でゼッケン貼りましたが空気が・・・
あと、JUN製のレイバルブも到着。
セッティング間に合いませんが当日に付けて走ってみる予定!
ダメなら元に戻せば良い話ですからね!

今後ボアうpする時はJUN製にする事にしました!
理由は近々!
あっ近々遠心にもしなくては・・・
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by bduffy | 2006-10-30 22:05 | minimoto
2006年 10月 26日

Mashroomネットショップへ??w

えーとですね・・・

先日個人輸入したシートライザー(サブフレームリフト)キットが4つ程あまっております(涙)
結構欲しい人いるかと思って勝手に多く注文しちゃったんですが(汗)
下の記事もしくは ここから1 と ここから2
http://duffy.exblog.jp/5178115/
http://duffy.exblog.jp/5153708/
旧記事を見て欲しいと思われた方連絡くださいませw
メールをこちらに



それとカーボンタンクカバー
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こっちが黒です
残り2個あります
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こっちはシルバー
残り1個です

どちらもただのカバーのようですが俺的判断としましてはタンクにこのカバーをすることによりタンク内の温度が少しでも下がるかな~って思ってますw
できるだけガソリンはチベタイほうが良いですからね~♪
見た目もかなり良いです。
厚みもあって丈夫だけどカーボンだから軽い☆
これもメールをこちらにメールでも下さいませ。

スパムが多いと困るのでとりあえずこのアドレスですがちゃんとしたアドレスで後は送りますので御安心を!!

ってブログで営業しちゃってるよ(爆)
金欠なもので・・・お許しを。
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by bduffy | 2006-10-26 23:56 | minimoto
2006年 10月 25日

デカール貼り付け完了!!!

今日の午後ウエストウッドから荷物が届きましたよ~!!
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これの青!と
まずはこの商品の解剖。
今までのチャイナ外装とあんまり変わりませんね・・・
製品の裏に製造月が書かれているので何となく安心感はあります。
でもデイジーの外装の方が補強が入ってる部分もあってちょっと寂しいかな。
違いは後日時間があればアップします(忘れそうですがw)
色は旧YAMHAの青ではなく今時の色とほぼ同じYAMHAカラーっすね。
それから艶が結構あって良い感じです。
それから肉厚も良く曲がる部分は厚いと感じました。

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右から三番目のGRAYのモトパン・ジャージ・グローブの3点セット!
これは処分品の欄にございますた。
俺のジャージはだいぶ型落ち(5年位??)
それに他のジャージは全て売ってしまいここぞというジャージが1着もないので・・・・
本当はTHORが欲しいと思ってたんですけど外装も買ったので当然お金もなく(涙)
でもアンサーのジャージはカッコいいデザインがあまりないので一瞬躊躇。
でもよくよく思い出すとGRAYって結構高級感溢れる色!しかも値段もやっすい!
ってことでポチッと押してしまいました(爆)
到着したジャージは案の定思い描いていた感じで好きになりました。
膝辺りもジャージ内に入っているパッドが厚めでパッド+パッドで擦り傷・骨折にも効きそうです。
ベルトバックルも申し分なくカチカチ調整できるのでOK
さらにマジックベルトもついてて更にイー感じ♪
ジャージにはずり上がり防止の滑り止めも塗ってあって効果テキメンですわw
安くて良いジャージお探しなら06のアンサーがいいかもにょ(;´▽`lllA``
でも07はもっといけてますからね~
WWは安い!!今までは全日本でアップルに期待してましたけどね。今となっては(涙)
サイズが合えばとってもお得な買い物になると思いますよ~!!

んでこのジャージにゼッケンを貼ろうと思ってたのですが、市販のアイロンプリントではやっぱり剥がれたりするんですかね??
THORのジャージならWWでオーダープリントできるんですけどね。
ヤフオクでアイロンプリントで検索してみましたがこれといった商品もなく。
お悩み中です(泣)良いアイディアかこれ良いよ!ってものがあればどなたか教えて下さいませ。

#883に変更しますたよ~!んで今日408のRSMXもエントリーしますた。
お金は当日でも良いのだろうか??(汗)
ついでにSUGOのフロンティアにも身の程知らずでMXOPENなんていうNBNA以上のクラスにエントリー(爆)だって85でジュニアと走るの嫌じゃ(〃δOδ)ノ
ビギナーだとWエントリー禁止+天候によってはショートコース。
でも新しくなった本コース1回も走ったことないんですがだいじょび?w
それとOPEN50(ミニモトクラス)にもエントリー。今回は表彰台は微妙ですね~。
だってストックエンジンですもの(爆)

てことでそろそろ作業の内容を。
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青にバチコンハマッてますね~!!
超レアPITKINGのデカール☆まだ1セット残ってるので欲しい方は非公開コメントからアドでも下さいませ!

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ん??何故にトロイリー??このデカールトロイリーが??な分けないか。

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アップ!
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毎度の如く・・・右フェンダーのここは失敗するでよ(怒)
スプレーしてドライヤー使って汗だくになってもこの程度w
俺の手先なんてこんなもんですよ・・・

とゆーわけで後は組み付けなど作業が山盛り~。
今日はできないけど第4戦までにやるこたいっぱーい。
急がねば!!!

東北の人は興味ないかもしれませんが408で一将祭りもありますので興味が湧いた方はいってきてくださいませ!
ほんで第4戦がエントリー少なくなれ(爆)
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by bduffy | 2006-10-25 22:10 | minimoto
2006年 10月 25日

えーっと・・・全日本のレポ・・・

全日本のレポです!!
と言いたいところなんですが・・・

私、2週間ほど前より長引いていた風邪が金曜の晩より悪化しましてフラフラになりながら土曜日に全日本のおでって(お手伝い)。
んでもって帰宅したら38.0度オーバーの熱(涙)
寒気前回で病院行って点滴等。
日曜日はお休みさせていただきました。

結構色んな方からいなかったね。とか心配の声を頂きました。
皆様心配かけました!

でもようやく明日から仕事にいけるほど元気に復活です♪
俺の仕事上中途半端に具合悪いまま仕事に行くと絶対ぶり返してしまうハードワークなので
完璧になるまでお休みしましたよ。

というこでレポなんですが・・・

土曜日にプーセル様とウエイティングエリアとゲート付近で少しおしゃべりしましたよ!
彼はいたって冷静で緊張って緊張してなかったみたい。
今日の調子は?って聞いたら。凄く良いね。
今日が決勝でも良いくらいだね。
ですって(汗)
スタート練習とか見てても日本のトップライダーには無いオーラが漂っております。
案の定予選中もファステスト連発!!!
いつも応援している1ファンですけどプーセル様カッケー!!!

他は予選タイムですけど釘村選手!良かったですね~。
ライン選択もほぼ安定していて突拍子もなくラインを変えたりしないんです。
十分にコースが頭に入ってるんでしょうね~(公式練習での話ですよ)

と、こんなところで今回のレポは終了なのですが・・・
写真もないとつまらないので。
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今貼り付け中のデカールでふ♪
今晩には仕上がるかな~??
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by bduffy | 2006-10-25 18:24 | motocross
2006年 10月 19日

今週末は!!全日本!!

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今週はスポーツランドSUGOにて全日本モトクロスが開催されます!!

見所はプーセルとレオクが参戦するので世界戦を思い出させるレース展開に期待が持てます!

日本人勢は勝手にリンクしちゃってるお気に入りライダーの活躍にしたいです!
よっしーにはチャンピオン取って欲しいです♪
着実にポイントを稼いでいる溝口選手にも大期待!!男ながらイケメン・・・と思ってしまう程の良い男。
辻選手も忘れてはいけません!!
プライベーターながらもポイント圏内しっかりキープ!!
あの笑顔が大好きです♪モノホンプライベーターはファクトリーとマシンの差がかなりあるけどいつも食い込んでくるのは燻しの走りですね!
あっ。でもプライベーターでもメーカーサイドからサポもらってるとこのマチンはファクトリーに近いものありますが・・・
最近はスタートで遅れるのと後半だれるので頑張って欲しいです。

IBではうちのKAZUTO!予選だけでも通ってくらはい。
最近安定性が無くなってきたよ・・・
落ち着いてね!!!

そのほかには10月17日付けで4st150が正式に出場できることが決まり、レディースクラスやジュニアでも150を間近で見られることでしょう。

ジュニアでは東北勢が山本の進撃を止めることができるか?
リョウにちょっと期待を馳せてます。

立場上誰を応援する!と言うわけには行きませんが選手全員を心の中から応援してます!
怪我の無い様精一杯の走り!今シーズンの集大成を見せて欲しいです。


みんな是非見に来てください!そして俺のことも探して下さいませ!!

それではRets MX!!
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by bduffy | 2006-10-19 22:49 | motocross
2006年 10月 17日

かぜっぴきで更新できず・・・

先週からしつこい風邪でまだ完治しておりません・・・・

が、週末はきっちりバイク乗ってきましたw

MASHにてレンタルバイク4台整備したあとにマイバイクを整備!

各部チェキしていざ~
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ブレーキの調子を見るのとセッティングが主だったのでハンキャプとツナギのやる気無しモードw
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もぉりゃ~!!!


てな感じで一日が終わりますた((;´▽`lllA``)

ブレーキは1回ゴシャっと転んでも無問題ですた。
でもでも、ここのコースだとあまりブレーキ使わないって事が判明w
オープンエンジンならブレーキ必須でしたけどちょこっと触る程度しか握らないので(爆)
止まりたいだけ握りこむ感じになるのでハイスピードの車両やOP車には向かないかもしれませんね。
モタではNGでしょう。でもAVIDに関してなので他のはわかりませんのであしからず~


メインジェットはとりあえず#80でクリップ一番上に落ち着きました。
カムのせいなのかわからないんですが、上の一伸びの手前で若干谷が出来るというかもたつくというか・・・
50だとこんなもんなのか??
んーーー初めてだもんでさっぱりわからず(汗)
多分セッティングはこれで良いと思うのだが。


Fスプロケ13T
MASHのスタート後の登りは3速だと吹けきります。
MX408に置き換えるとあそこの登り3速だと登らないだろうなぁ
あと最終コーナーでは3速全開の進入だとストレートでのスピードが乗らないので4速で頑張るがパワーバンド外れるのでこれもNG。
んーー3速と4速が離れすぎですね(涙)
リアスプロケで調整したいところだけどデジちゃんはリアの選択肢が・・・・
てことでFスプロケで調整をば。
RSMXてストレートも長いし登り部分もきついのでどっちを重視しようかしら。
1-2-3-をメインに使って4速捨てるか。2-3-4を使って1速捨てるか。
あなたならどっち???(というか)意見を聞かせて下さいませ(汗)

レスポンスがだらしない感じなのでフライホイルを軽量化したいとも思うのですが、今でも細いのであろうトルクが更に細くなるのが心配でありやす。

今回はとりあえずこのままセッティング煮詰めてレースに挑みます。(多分w)

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ケツにすすきを挟んでジャンプで取るというゲームの最中ですが何か?
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by bduffy | 2006-10-17 22:35 | minimoto
2006年 10月 09日

これで良いですか?

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レバーがこんな感じで付いたのですが・・・
レバー短っw

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とりあえず頑張って加工してこんな感じになりました。
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ここに新たに穴追加しました。
写真で見るほどキチキチのクリアランスではなく隣まで5mm以上余裕はあります。
で、穴付近の弱そうな所には塗装剥がして金属パテを盛って一応補強としてみました。
フロントは危険部分NO.1なので慎重にシェイクダウンしてみます。
これでダメなら元に戻す方向で行きます。


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これが取り付け後上から見た感じです。
MTBとかだとこんな感じに収まるの普通なんですかね~?
走ってみないと不具合は解らないレベルですかね。

削りだしで同じもの作れればとっても安心な部品になること間違いないですね・・・
またお願いしちゃいそうです(汗)


ここまでで一応完成ということでよろしいでしょうか。
走ってみてからインプレします~。
現状ですがレバーの戻りが若干悪いです。
タッチは結構良い感じで俺好みに来てます!
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by bduffy | 2006-10-09 23:22 | minimoto
2006年 10月 07日

検討つきます?

えー。いつもお世話になってるyamaponさんにお聞きしまして、昨日のゾッキサポは使用不可能と
判明致しました(涙)

フォーク取り付け側がKTM50と共通のようです。
その他諸々で合わず・・・というか合うわけないです(爆)みなさん、注意してね!!

ということで~。
本日仕事中に頭を悩ませてこんなもの買ってみました。
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金属パテ!これでAVIDのキャリサポの片方の穴を埋めてしまおうかな・・・
これ、セメダインって国産のやつですけど、実は結構パカパカに固くなります。
以前は外国製の物使ってましたけど量は変わらず値段も安いのでこれに。
タップも切れる強度になりますので困ってどうしようも無い時に使ったりするんです。
でもバイクに使うのは初めてなんですが・・・大丈夫?
ラジコンのエンジン周りとかに使ったりしてたけど結構大丈夫だったりしたので今回もこれで行ってみようかと思うのですが・・・
ラジコンのエンジンは15,000rpmは回っちゃうので振動も結構なものだしね。
リングレスのもあるし・・・  言い訳して自分に大丈夫と言い聞かせてるだけですw

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ほんでお次はこいつ。
FASTのキャリパー取り付け部分のネジはM8を使ってるのでこのスリーブ入れてM6を通せるようにしてみようかと思いまして。長さも丁度良いくらいではないでしょうか?

AVIDの穴を埋めたら穴拡大してこいつで収まるかやるだけやってみます。
NGならばアルミ削りだしで作るしかないですね・・・

明日やるだけやってみます。んだば!
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by bduffy | 2006-10-07 20:55 | minimoto
2006年 10月 06日

キャリサポの真似事w

会社帰りにホームセンター行ってとりあえず今日は鉄板ゲット。
3.0mmね。(薄いかな~)

んで色々帳尻合わせをしていったのでかなりチャリの通常マウントとは違ってますw
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デフォルトの状態。

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頑張って切りました。

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こんな感じに切りましたけどね。
どうも左右のクリアランスバランスが悪い・・・
若干当たり気味?w
んー素人には向いてない作業なり。

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通常車体を見て左側に入っているカラーを右に持ってくると大体良い感じかもしれません。
んで通常右に入っているカラーを削ってビタンコかな?
シャリシャリ言いながらも回るっす~。
でもちょびっとキチキチに合わせすぎたのかな・・・
もうちょっと下側に持って来たい所。
でも今後の為に穴を追加しないでシムとか入れてごまかす予定(爆)

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一番安易な方法で作ってみました。
ホイルをまだ組んでないので何とも言えないけどもう一回サポートは作り直す必要が
あると思われます(涙)
キャリパー側の調整幅が足りないので・・・
日曜にホイル組んでもう一回あわせてみます。


後はそれから考えましょう・・・・・・良いのか?こんなんでw

本当はアルミからの削りだしでFASTデフォの取り付け部分ツライチになるようなサポがあれば良いけんども、これ以上のものは作れないので~。

ゾッキのこれ合わないだろうな~(汗)
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by bduffy | 2006-10-06 22:22 | minimoto
2006年 10月 05日

ローターも到着しますた。

念願のディスク届きましたにょ~☆

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ディスクつけた感じはこんな感じです~!
カッケー。マジカッケー。

で、いそいそと駐車場まで行って早速取り付けようとしますた・・・・

が。
写真は車の中での作業と言う事と狭いので写真撮れませんでした(涙)
それから企業秘密がありますので(爆)

AVIDブレーキホース長約905mm
十分間に合う長さでした。
それに突き出しも少しするんで余計に余るかなw

デイジーの取り付けボルト多分M10でAVID M8 ん?12-10かも?
ってことでとりあえずボルト径が違います。

んでFASTのフォークの取り付けピッチ
アバウトに40-42mm位かな。

AVID 50-52mm
という事でピッタリ穴1個分ずれてしまいます。

デイジーのハブ全長
アバウトに 120mm
SANO 100mm

むむむむむーーーーー。
一筋縄では行かないもんですね(汗)


プラン1
作業:フォーク側の穴をふかす
メリット:簡単しょw
デメリット:強度的に問題出るな。間違いない。ギリギリまで削ってしまったら・・・

プラン2
作業;AVIDのマウントの穴をふかす
メリット:簡単だべ?
デメリット元々開いてる穴と繋がっちまいます。多分。
ということは外側からのボルト止めは困難になる。
ブレーキなので内側から止めるのは危ないので出来ないね~。

プラン3
作業:ブラケット作成
メリット:わからん。とりあえず強度とかでの不安は無くなるべね。
デメリット:俺に出来るかどうかw
見た目が・・・
手持ちの工作機械(ボール板・リューター・サンダーw)だけで作成できるか・・・
ポンチとノギスで何とかなるかな(汗)
ブラケットはやはり取り付け面を元と同じにしないといけないのでそのまま上にずらしたいけど。

という感じでピックアップしてみました。

まずはホイールを組んで装着してみることにします。
もしくはホイールつけずにパーツのみ組み上げでそこから考えたいと思います。
それでクリアランスとか余裕があれば次のプランを考えたいと思います。

良いアイディア思いついた方アドバイスお願いします。
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by bduffy | 2006-10-05 22:33 | minimoto


    


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