人気ブログランキング | 話題のタグを見る

minimoto mashroom

duffy.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 07日

検討つきます?

えー。いつもお世話になってるyamaponさんにお聞きしまして、昨日のゾッキサポは使用不可能と
判明致しました(涙)

フォーク取り付け側がKTM50と共通のようです。
その他諸々で合わず・・・というか合うわけないです(爆)みなさん、注意してね!!

ということで~。
本日仕事中に頭を悩ませてこんなもの買ってみました。
検討つきます?_b0103518_2046118.jpg

金属パテ!これでAVIDのキャリサポの片方の穴を埋めてしまおうかな・・・
これ、セメダインって国産のやつですけど、実は結構パカパカに固くなります。
以前は外国製の物使ってましたけど量は変わらず値段も安いのでこれに。
タップも切れる強度になりますので困ってどうしようも無い時に使ったりするんです。
でもバイクに使うのは初めてなんですが・・・大丈夫?
ラジコンのエンジン周りとかに使ったりしてたけど結構大丈夫だったりしたので今回もこれで行ってみようかと思うのですが・・・
ラジコンのエンジンは15,000rpmは回っちゃうので振動も結構なものだしね。
リングレスのもあるし・・・  言い訳して自分に大丈夫と言い聞かせてるだけですw

検討つきます?_b0103518_20471625.jpg

ほんでお次はこいつ。
FASTのキャリパー取り付け部分のネジはM8を使ってるのでこのスリーブ入れてM6を通せるようにしてみようかと思いまして。長さも丁度良いくらいではないでしょうか?

AVIDの穴を埋めたら穴拡大してこいつで収まるかやるだけやってみます。
NGならばアルミ削りだしで作るしかないですね・・・

明日やるだけやってみます。んだば!

by bduffy | 2006-10-07 20:55 | minimoto


<< これで良いですか?      キャリサポの真似事w >>


以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧