minimoto mashroom

duffy.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 05日

ローターも到着しますた。

念願のディスク届きましたにょ~☆

b0103518_225222.jpg


ディスクつけた感じはこんな感じです~!
カッケー。マジカッケー。

で、いそいそと駐車場まで行って早速取り付けようとしますた・・・・

が。
写真は車の中での作業と言う事と狭いので写真撮れませんでした(涙)
それから企業秘密がありますので(爆)

AVIDブレーキホース長約905mm
十分間に合う長さでした。
それに突き出しも少しするんで余計に余るかなw

デイジーの取り付けボルト多分M10でAVID M8 ん?12-10かも?
ってことでとりあえずボルト径が違います。

んでFASTのフォークの取り付けピッチ
アバウトに40-42mm位かな。

AVID 50-52mm
という事でピッタリ穴1個分ずれてしまいます。

デイジーのハブ全長
アバウトに 120mm
SANO 100mm

むむむむむーーーーー。
一筋縄では行かないもんですね(汗)


プラン1
作業:フォーク側の穴をふかす
メリット:簡単しょw
デメリット:強度的に問題出るな。間違いない。ギリギリまで削ってしまったら・・・

プラン2
作業;AVIDのマウントの穴をふかす
メリット:簡単だべ?
デメリット元々開いてる穴と繋がっちまいます。多分。
ということは外側からのボルト止めは困難になる。
ブレーキなので内側から止めるのは危ないので出来ないね~。

プラン3
作業:ブラケット作成
メリット:わからん。とりあえず強度とかでの不安は無くなるべね。
デメリット:俺に出来るかどうかw
見た目が・・・
手持ちの工作機械(ボール板・リューター・サンダーw)だけで作成できるか・・・
ポンチとノギスで何とかなるかな(汗)
ブラケットはやはり取り付け面を元と同じにしないといけないのでそのまま上にずらしたいけど。

という感じでピックアップしてみました。

まずはホイールを組んで装着してみることにします。
もしくはホイールつけずにパーツのみ組み上げでそこから考えたいと思います。
それでクリアランスとか余裕があれば次のプランを考えたいと思います。

良いアイディア思いついた方アドバイスお願いします。
[PR]

by bduffy | 2006-10-05 22:33 | minimoto


<< キャリサポの真似事w      来たあぁぁ!!(ノlll゜▼゜... >>


以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
alex
from alex
qhfkyjo
from qhfkyjo
nyvzqbj
from nyvzqbj
mzuilyk
from mzuilyk
ランチアの歴史
from 【大砂輪】
女性をイカせる方法を手に..
from 女性をイカせるセックステクニック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧