minimoto mashroom

duffy.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 06日

ステップ取り付け変?(辺)

先週末シートライザーを装着したけど未だまともに一回も走っていない戯けもの「だふぃ」です・・・

b0103518_22595098.jpg

さてさて先週の晩、シートライザー装着後にこのステップを装着しようとしたのですが・・・
どうやらデイジーのステップの方がマウント部分の幅が広いようでペグに当ててみるとガクガク言います。
それと取り付け穴部分も若干違っていてTBRのステップ側を少し切らないと付かないようです。
b0103518_2323749.jpg

それはとりあえず置いといて、大きさの違いをどうぞ♪
でっかいわ~。
とんでもなくおっきくてある意味違和感有り有りなんですが・・・w


b0103518_2341626.jpg

b0103518_234502.jpg

土曜開けて日曜日。
雨だったので作業開始!!写真のようにペグ側もステップ側もこんな感じで削りました。
んでガタの分は厚めのワッシャでカラー代わりにインサート!
バネもデイジー純正品はNGなんでCRF純正をお使い下さいませ。
俺はCRF純正ももちろん無いので、ピアノ線でバネ作成しますた。
硬くもなく軟くも無く、良い感じの戻り具合のバネができました。
そんで、その辺にあった白いスプレーで適当にシュシューとしてお終いです。

b0103518_2382251.jpg

ゼッケン貼って完成!!

で、TBRのペグは基本的に2.3センチほどマウントのセンターよりバックオフセットされますので
俺みたくライザー付けると全体的にバックしてくれてトータルバランスが良くなるかもしれませんね。(しれませんよね?であってなる!ではないですので鵜呑みにしないでそ~)

ただシフトペダルがロングにしてるんでシフトチェンジの時に少し違和感有り。
ジャンプ中とかのギアチェンジがサクッとできるかグホっとなるか微妙な距離です。
以前は土踏まず前方近辺から曲げていた足が土踏まず後方から曲がってますので。
シフトペダルはノーマルな長さで良いかもしれません。
つーか当初はこんなに全体的にバックさせる予定もなかったので・・・

でもね。マスの中心から考えたらだいぶ後ろなんですよね~。
これでガッツリ前に重心かけようと思ったらまさにタンクキャップにゴチンコしないとダメになるかもって少し心配です。
こればっかりは走ってみないと何とも・・・ですね。

b0103518_23133849.jpg

お次はこやつ!
ケロロ軍曹とかいうキャラクター物の飴の容器。
行きつけのバイク屋で目があったので没収してきました。
これがエアクリにピッタンコカンカンに入りますので今週末の怪しい天気の為にせっせと
穴を開けて雨対策もしっかり準備中です。
というかこの大きさではエア吸入量絶対的に足り無そう・・・
とりあえずフレーム側に穴をポコポコあけてそこから取り出しを作る予定ですが、
これを付けて穴をポコポコじゃなくてボコボコに開けて養生シールテープという優れもの
アイテムで雨対策を進めたいと思っております。

b0103518_23214649.jpg

今日はたまたま夜勤だったので明け晩でしたので、先日届いたモンキーのジェネカバーを
削ってしまいました。
でも下穴いらんのね・・・(汗)
できてから気づいた(爆)恥ずかしいですけどしばらくはこのまま行ってみようと思いますw
[PR]

by bduffy | 2006-07-06 23:27 | minimoto


<< フロンティアレース第1戦!!      これで準備はOKだべさ♪ >>


以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
alex
from alex
qhfkyjo
from qhfkyjo
nyvzqbj
from nyvzqbj
mzuilyk
from mzuilyk
ランチアの歴史
from 【大砂輪】
女性をイカせる方法を手に..
from 女性をイカせるセックステクニック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧