2006年 07月 03日

これで準備はOKだべさ♪

土曜の夜はとても暇だし、丁度おコメも切れてたので実家に帰省!
んで屋根付きのガレージでデイジーをいじろう計画!!

途中経過からですがお伝えしませう。

b0103518_22324673.jpg

↑↑↑↑↑↑
本当は開封するところから載せても良いんですけど面倒なので作業中から。
これはシートマウントの部分にシートの変わりにこのサブフレームを入れるんですけど、
入れると若干ガタがありましたので、要らないチューブを切って写真のように上下に接着!
b0103518_22492518.jpg


そしてある程度時間が立ってからグイグイ押して挿入完了です!
これでだいぶガタも無くなってマウント部分の保護にもつながると思ってますw

で途中途中の写真を端折ってますけどもボルトがなんやかんやで悩んでしまって・・・
写真は無いけどキット付属のボルトはタンクリア側のボルトはキット付属の物を使用すると良いです。
タンク前側はキットのものだと長すぎてフレームにボルトが干渉するので純正を使用するといいですね。
シートボルトはキット側にキット付属のボルトを。
シートを止めるボルトは純正を使うこと。
これはキット付属の物がHEXなのでメンテが大変になるので今のうち面倒になりそうなことは回避しておきたい。
ただそれだけですけど・・・・

b0103518_2243356.jpg

仮組みして載せてみました!
かなり高いんですけどっ!!
それにかっちょいーんだよ。
キットの説明書にはフレームを切ってくださいって書いてありますけどサブフレームの後端(シート後ろ端部分)が2個になって格好悪いので切って下さい。っていう意味程度のもので実際には本人がビジュアルに耐えられるのであれば切らなくても良いものである。
という認識で良いと思います。
ちなみに俺は切ってません。
だってもったいないし…確かに軽くはなると思いますが、後々これを外す時にサブフレーム溶接しなくちゃならんしね。
しばらくはこれで良いと思うけど乗り込んでいくうちに外したいって思う時がきたり付けたいって思う時が来るだろうし。
このままで良いでしょう!!俺は♪


b0103518_22512318.jpg

また仮組みでございます。
こんな感じでございます

大体、7.8センチは上がってますね♪
かなりポジション的に期待が持てます!

デイジーリフト完成!!
上が施工前、下が施工後となります。
だいぶ違うイメージになったと思います。
b0103518_2230171.jpg


b0103518_22284348.jpg


途中で思ったのですが、このキットはタンクやシートなども若干後ろにオフセットされます。
約2-3センチ
デイジーのフレームはネック部分が元々CRFよりちょっと長く作られているのでこのキットを使うと更にポジションが後ろに来ますのでハンドルまで遠く感じました。
実際に走ってみるとハンドルまでの距離は遠く感じないです。
普通のサイズのレーサーに乗ってるような感覚にさえなります。
なんででしょう??
ただ、コーナー曲がる時は若干の違和感がありますけど、乗る時間が少ないだけと思うので
今後に期待です♪
キャブもすぐに外せるしこれは良いです!
キット組み立て後もぐらつきも無くとても安定してます。
多くの部分がビレットでアメリカ人てき遊びも随所にあってかなりお気に入りの一品になりそうです!!
ちなみに170センチの俺はデフォルトのデイジーでピッタリ足が付きますけど
このキットを組むと若干つま先立ちになりますです。
でも両足は地面にかろうじて付くので足つき良好かと・・
つか、足ポジだけならトリッカーより少し小さい感じですね。

明日はペグ・タイヤ関係を予定。(あくまで予定w)

で、今日オクで落としたエンジンが届いたんですけどかなりグレーっぽいんですけど…
皆さんはどう思います?

これに対してエンジン番号とか聞かない俺もNGなんですけど。これって。。。
かんじですわ。
番号あるけど彫りなおししてませんかこれ?
こんな番号普通にありえないでそ?
b0103518_23343685.jpg

[PR]

by bduffy | 2006-07-03 23:37 | minimoto


<< ステップ取り付け変?(辺)      来たあぁぁ!!(ノlll゜▼゜... >>


以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
alex
from alex
qhfkyjo
from qhfkyjo
nyvzqbj
from nyvzqbj
mzuilyk
from mzuilyk
ランチアの歴史
from 【大砂輪】
女性をイカせる方法を手に..
from 女性をイカせるセックステクニック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧